もぐまい手帳

プログラミング中心にお役立ち情報発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マクロミルを8ヶ月間鬼作業してみた【収益6000円】

こんにちは、まいです。 8ヶ月間マクロミルを鬼作業した経験があります。 ・マクロミル気になるけど実際どういうサイトなの? ・何か怪しくない? ・ちゃんと稼げるの? これらの疑問に答えていきます。 この記事を読んで分かること ・マクロミルがどういう…

【子持ち兼業主婦】プログラミング学習を半年間した経過報告【反面教師にどうぞ】

こんにちは、まいです。 web制作を副業にすることを目標にプログラミング学習を始めて半年経ちました。 半年間勉強しての経過報告をします。 正直ハイスピード学習とは程遠いレベルですが、ひとつの学習モデルとして参考にしてください。 こんな方にオススメ…

自己紹介

こんにちは、まいです。 見ていただいてありがとうございます。 大手小売業のアパレル部門で働いており、夫と子供の三人で暮らしています。 平穏に暮らしながらも将来への不安を持っていた中、プログラミングに出会い2020年3月から副業目的でweb制作の学習を…

Macを注文してから届くまでの期間を検証してみた

世界がコロナの中、どのくらい時間がかかるのか? 注文してから届くまでの期間を検証してみました。 << 目次 >> ■購入したもの ■購入場所 ■購入~配送完了 ■まとめ 結論をいいますと購入から19日で手元に届きました。 購入したもの Macbook Air スペック ・…